◆東北地方太平洋沖地震のお詫びとお見舞い◆
よくあるご質問をまとめてみました

Q:送料無料の商品と送料別の商品の同梱の場合の送料は?


A:送料無料の商品と同梱の場合は送料無料にてお届けさせていただきます。同梱は10kgまで可能になっています。但し、冷凍便の商品は常温便、冷蔵品との同梱はできませんのでご注意ください。
※送料無料の常温商品と冷蔵便は同梱可能ですが、その場合は、クール代金210円が発生いたします。
予めご了承くださいませ。



Q:訳有商品って安いけど大丈夫なの?


A:フルーツショップ千馬で取り扱っている訳有の果物に関しましては、果皮に傷があるのもや、大きさがバラバラのものになります。果皮に傷があると言っても、果肉には影響のないものばかりでございます。ご家庭用としては何の問題もありませんのでご安心ください。またフルーツショップ千馬では、スタッフが果物を1個1個点検して箱にお入れしております。
※訳有商品はその名前の通り、訳のある商品になります。秀品とは品質が異なりますので、訳有商品での果皮が美しくないなどの理由での返品はお断りさせていただきます。



Q:賞味期限ってどのくらい?

果物に関しましては生鮮食品になります。商品到着後は、涼しい場所に保管し、なるべくお早めにお召し上がりくださいませ。

一部加工食品に関しましては商品ラベルに記載させていただいている通りになります。



Q:フルーツショップ千馬のお店でも買えますか?


A:フルーツショップ千馬EC事業部は、リアル店舗とは完全に別運営になっています。そのために、インターネットでしか販売していない商品がほとんどになります。

ご注文はインターネットのみの受付となります。
また、リアル店舗にお電話頂きましても、担当が不在の為にご質問にはお答えできかねます。くれぐれもお電話はEC事業部までお願いいたします。
■フルーツショップ千馬EC事業部
(0774)55-2434
e-mail:senba@balloon.ne.jp



Q:商品が到着時に汚損破損、又は不良品だった場合はどう対応されるのですか?

A:商品の梱包には、細心の注意を払い、厳重に梱包させていただきますが、お届けの商品が、万一汚損破損、不良品だった場合は早急にお取替えさせていただきますので、商品到着の翌日までにお電話又はメールにてご一報くださいませ。
お届けの商品に万一問題のあった場合は、返品交換が絶対条件になります。捨ててしまわれた場合は対応は出来かねますので、必ず捨てずに弊社へ送料着払いで商品を送り返してください。
果物も立派な生鮮食品です。
お届けから時間が経つにつれ、どんな果物も確実に鮮度は劣化してしまいます。お届けから日数が経過してからの返品や返金の対応はご勘弁くださいますようお願い申し上げます。

 ※お届けした商品の問題があった場合以外の「お客様の自己都合」、「個人的趣向による返品」は堅くお断りしております。


Q:支払方法の変更は可能ですか?


A:可能でございます。お支払方法は銀行振り込み、郵便振込み、代金引換便、クレジット決済が可能です。クレジット決済に変更の場合は、個人情報保護の為に、一旦キャンセルさせていただきますので、改めてご注文をお受けする形になります。
お電話やファックスでのクレジット決済の変更はお受けできませんので予めご了承くださいませ。

※オークション商品の場合は、クレジット決済又は代金引換便のみのお支払いになります。システムの都合上、オークション商品のお支払方法の変更はお受けできません。


Q:領収書は発行できますか?


A:はい。ご注文時に備考欄に領収書が必要な場合はお書き添えください。会社名での領収書の発行もお受けできます。
※代金引換便の場合は、配達伝票が領収書になります。



Q:納品書が入っていませんでした


A:フルーツショップ千馬では業務の簡略化、コスト削減化により、ペーパーレスを実施しております。お届けの商品に、納品書等は同封されておりませんのでご了承ください。



Q:商品が届かないんだけど


A:ご注文いただいた商品が配達されていない等のトラブルがございましたら、早急にお電話、又はメールにてお知らせいただきますようお願い申し上げます。原因としては、弊社のミス、運送会社でのトラブルなどが考えられます。大至急お調べさせていただきます。
※果物に関しましては、天候不順などの理由により、お届けに若干お時間を頂く場合がございます。その場合は必ずメールにてお届けの予定日をお知らせさせていただきます。
電話番号:0774-55-2434
e-mail:senba@balloon.ne.jp



Q:配達伝票の番号を教えてもらいんだけど

フルーツショップ千馬では、商品を発送した際には必ず【発送させていただきました】の件名でメールを送らせていただいています。配達伝票番号は、メールに記載させていただいております。


Q:ギフト包装、のしの対応などは出来ますか?


はい。お中元やお歳暮はもちろん、お見舞い、お祝い、内祝い、快気祝い、お供えなど、のしの対応は可能でございます。ご注文時に備考欄にお書き添えください。
但し、訳有商品に関しましてはギフト対応、のしの対応お受けできません。



Q:メールマガジンの配信停止はどうしたらよいのですか?


配信させていただいているメールマガジンには、配信停止フォームが必ず記載されております。大変恐縮ですが、配信停止フォームより手続きをしていただきますようお願い申し上げます。

フルーツショップ千馬は京都の創業50年の果物屋です。
元々長岡京市で父が果物屋の店主として働いていましたが、現在では京都府城陽市で果物屋を営んでいます。
産地直送の果物に負けない日本一の果物屋になれるように頑張っていく所在です。
果物のことは私どもに全てお任せくださいませ。
お振込みはご注文後1週間以内にお願いいたします。
ご入金の確認が出来てからの商品発送です。
ジャパンネットバンク
(お振込みの手数料はお客様のご負担でお願いいたします)
郵貯ぱるる
(お振込みの手数料はお客様のご負担でお願いいたします)
代金引換便
(代引き手数料300円別途)
クレジット決済
VISA、JCB、MasterCrad、Dinersがご使用いただけます。
また、お支払方法は一括払いのみとさせて頂きます。

■ご注文ごとに、カード決済のご登録をお願い致します■
ほぼ全ての商品は送料無料です。

一部セール商品に関しましては、北海道・沖縄・離島へのお届けは送料別途500円が必要な場合がございます。
その場合は商品ページに記載させて頂いております。

オークション・共同購入に関しては送料別の商品がございます。

※通常は佐川急便を使用させていただきます。
ヤマト運輸ご希望の場合は送料別途500円でヤマト運輸での発送も可能でございます。
ご注文確定後、決済の確認が取れ次第、商品は発送させて頂きます。
※ご予約商品及び、納期が商品ページに記載されている商品に関しましては、記載通りの期日より発送開始させて頂きます。

※農作物ですので、天候条件により収穫量が増減する場合がございます。その場合はお届けまでにお時間を頂く場合もございます。

お届けのご指定日に関してできる限り対応させて頂きますが、上記の理由などで対応できなくなる場合が稀にございます。
その場合は弊社よりメールでご連絡させて頂きます。
上記のお時間指定をお受けする事が出来ます。
※一部地域に関しては、配達時間のご指定がお受けできない事もございます。
※やむを得ぬ交通事情により、配達時間が遅れる場合もございます。
ギフト対応喜んでお受けさせていただきます。
熨斗各種対応させていただけます。
熨斗にお入れするお名前も対応可能です。
※訳有り商品に関しましてはギフト対応は一切お受けできません。
納品書に関しては発行させていただいておりません。弊社からの「ご注文ありがとうございます」の件名のメールにてご確認ください。
金額のわかる印刷物などは発送商品には一切お入れしておりません。

領収書が必要な場合はお買い上げ時の備考欄にてお書き添えください。
お客様とのお取引期間に得た個人情報(住所、氏名、電話番号、ファックス番号、生年月日、メールアドレス、クレジットカード情報、等の特定の個人を識別できる情報)は裁判所、警察機関等の提出要請があった場合以外の第三者への譲渡又は利用することはございません。
また社員、役員、アルバイトを含む全ての従業員に対し、個人情報の保護及び適正な管理において一定期間の研修を実施し、適正な個人情報の取り扱いを社内で徹底しております。

また不正アクセス、紛失、改ざん、漏洩等の問題が起きない様、セキュリティー対策を講じます。
フルーツショップ千馬では個人情報の持ち出しや漏洩はさせません。

どうぞご安心してお買い物してください。
月曜〜金曜日の9時〜17時までの営業時間です。
12時〜13時の間は誠に勝手ながらお昼休みを頂いております。
土曜日曜祝日はお休みを頂いております。
電話番号:0774-55-2434

午前9時以降のご注文の対応は翌営業日の対応になります。
※金曜日午前9時以降のご注文は翌営業日の月曜日の対応になります。
メールでのお問い合わせはこちら
※ご注文は年中無休24時間お受けさせていただきます。
お客様のご都合でのご返品は一切お断りいたします。
商品お届け時に汚損・破損があった場合は必ず翌日までにご連絡ください。再送またはご返金で対応させて頂きます。
メールはこちらです
その場合は商品はお引取りさせて頂きます。捨ててしまわれた場合や既に食べられてしまった場合はご返品はお受けできません。

※果物も生鮮食品です。お届けから日数が経過するにつれ、どんな果物も確実に鮮度は劣化いたします。お届け日から日数が経過した場合のご返品はお受けできません。

※お客様の主観によるご返品もお受けできません。
思っていた味と違ったなどもご返品はお受けできません。